ふぅ 久しぶりの裁縫 
 


今回は苦手な分野ですが 裁縫しました 

ミシンよりは手縫いが好きなので

大体は手縫いになるのですが....

縫い目が下手です

ミシンにも頼りながら作ってみました

P1090134.jpg

P1090137.jpg

そして 以前から構想を練っておりました 樹脂レジンをしてみました

P1090129.jpg

中に入ってあるもの 何だか分かります?

樹脂粘土で 果物 野菜 お菓子を作ってみて

樹脂レジンで閉じ込めました

中に入れるものをいちから作ったため製作時間がかかりましたが

出来上がりは 満足満足

樹脂レジンを使っている時に思いついたのでこちらも作ってみました

P1090132.jpg

コルクを閉じ込めました

コルクはなにかとよく使います 必需品ですね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
No title 
 
レジンはじめてとは思えない出来映えですねv-238

ひろみさんのアイデアはいつも素敵です(^^)
Re: No title 
 
みなみぽさん

有難うv-238 みなみぽ先生のおかげです

気泡のとばし方がわかったのでなんとかできました

以前一度やってみたことがあるのですが

その時は気泡がいっぱいでてしまったv-12

ネックレス可愛い~♪ 
 
うわ~、私、1つ目の画像のネックレス、すんごく好み。
このナチュラルな感じにくぎ付けだわ。。。

蓋つきのミニカも可愛い♪こういうミニカゴ、どこで調達してくるの?
私ずっと探してるんだけど、100円ショップにもないし、
雑貨屋にもめぼしいものがなかったり高価になってしまったり。
今回は蓋つきカゴ出すの、諦めたんだ・・・

hiromiさんはオリジナルでどうやってこんなにいろいろ思いつくんだろう。
本当、いつも感心しちゃう。

すごいなぁ。。。
たまに、スランプに陥ったりしない??

樹脂のネックレスも可愛いね!
樹脂の中に、樹脂粘土で作ったアイテムだなんて、手が懲りすぎ♪♪
樹脂、面白い?難しい??
以前私、作家さんのネックレスを買ったことがあるのだけれど、
それは中にリバティプリントの生地&パールが入ってた。
いつか私もトライしてみたいんだ。
No title 
 
hiromiさん素敵な作品がたくさんですね~。
どの作品もとってもおしゃれでかわいいです~

樹脂レジンのネックレスすごく私好みです。
コルクを入れるというアイディアがすごい!
Re: ネックレス可愛い~♪ 
 
> kaedeさん
フフフ(^^)このカゴはナチュラルキッチンで見つけたよ
ミニサイズで可愛いの もちろん100均! ダイソーにも似たようなのあったよ

思いつくのは最近調子が良くて つねにメモに書いてる
メモに書いた構想を形にしていってるよ
今のとこメモに追いついてないよ~
当分ネタきれしないかも(笑)

多分いろんなものに手をだすから スランプにならないのかも
あれもやりたいこれもやりたい(笑) 欲張りやさんですね~

樹脂粘土は10年ほど前にドールハウスにはまったころにしてて
樹脂レジンは去年の夏に一度してみたことがあるんだけど
気泡が入ってきれいにできなかった
コツを教えてもらったので今回はきれいにできたよ
分量は正確にしないと硬度がよわくなる (べたべたする)
面白い!と思ったよ いろんな物を樹脂につけてみたくなったもん(^^)
Re: No title 
 
> きよさん

コルクいいですよ~
何でも相性がいいみたい

コルクはこれからもたびたび登場します(笑)
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://youmou502.blog69.fc2.com/tb.php/70-40e8a882