夏の思い出づくりの旅 
 
奈津さんに会いに広島県まで 家族で行ってきましたよー

朝6時半に出発しました

途中途中でサービスエリアで休憩をしながら

運転はパパが頑張り

予定より早めに呉市に到着 (11時)

呉といえば

くじら館と大和ミュージアムということで


くじら館 潜水艦
DSC06595.jpg

男三人 大興奮でしたよー

船~船~と連呼

潜水艦内も入れるようになってて

機械にまたまた大興奮

DSC06582.jpg
DSC06576.jpg

そして 目の前すぐに

DSC06594.jpg


大和ミュージアム
DSC06597.jpg



ここでは 歴史について 

戦争の痛みが伝わってきました




呉を出発して (12時半) 

いざ奈津さんのお店へ

道のりの

見る景色 ひとつひとつが壮大で 私が大興奮

DSC06609.jpg
DSC06611.jpg

すごーい

ジプリみたい....



景色の中で不思議な山を発見

白い山が海の中にポツンとあって

あれは なんだと家族みんなで疑問?

息子が コンクリートの白い粉じゃないのと発言しておりましたが

後で奈津さんに聞いてみたら

答えは 塩でした

えぇ~!

塩で山になるんだ すごい!



13時半 到着

シーサイド桂ヶ浜荘   Zakka&Cafe αアルファ

DSC06622.jpg



明日は Zakka&Cafe αアルファのお話を^^


あっ!Zakka&Cafe αアルファは今月いっぱいです

↓ チェック!!

Zakka&Cafe  α アルファ

夏期限定でのオープン(7月1日~8月31日)

ハンドメイド雑貨を展示・販売。海を見ながらゆっくりしていただけるカフェです。

場所:広島県呉市倉橋町本浦
   シーサイド桂ヶ浜荘内(旅館)
   tel:0823-53-0231

open: 11:00~16:00 定休日:不定休

http://ameblo.jp/cafe-zakka-alpha/

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://youmou502.blog69.fc2.com/tb.php/397-cf36afb5