スポンサーサイト 
 
湯豆腐? 
 
聞いてくださ~い ありえない失敗しちゃった

というのも.....

先日 友人宅にて美味しい湯豆腐をご馳走になりました

とっても美味しかったので 

早速作り方を教わり 昨日の晩御飯のおかず

に作ったのですが.....

出来上がりは...どうした?みたいな

もはや湯豆腐とは言えない原形でした(笑) ほぼだし汁みたいな

飲んでいただきました

この私の料理下手をあらためて認識しました

料理は苦手だ~


その湯豆腐の作り方は特殊なんだけどね 私が煮詰めすぎたのが原因

だし汁に重曹をいれ 絹豆腐いれて弱火でコトコト 

出来上がりはプリンのようななめらかさで だし汁のうまみがしみこんで

それはそれは美味しいものでした 友人宅で食べたものはね(笑)

またチャレンジしよう!


樹脂レジン制作しました こちらは成功!

DSC04387.jpg

ある器をリメイクしました

DSC04388.jpg

蓋の部分にドライフラワーと樹脂レジン加工です

DSC04390.jpg

ピアスとネックレスです こちらも樹脂レジンでオリジナル作ってます

DSC04395.jpg

 イベントにお持ちしまーす(^^)
   
   ↓


   NICOマルシェ 新春 Vol’3
     2011/1/30 (Sunday)
         10:00~15:00
        @antenne軒下ガレージ
       (屋根付きの為雨天決行)
      [出店者]

      アクセサリー・雑貨類 ● ソラガール
      BAG・小物・雑貨 ● mon reve
      天然石アクセサリー ● E.carina
      彫刻雑貨 ● 森田雅巳
      ベビーキッズヘアアクセ ● Rocca
      創作雑貨・羊毛 ● hiromi
      木彫り人形 ● もくもく堂
      消しゴムはんこ ● pico-room
      手作りバスボム・・&more ● antos
      Tシャツ・小物bag     ● LOVE drop.
      子供服          ● oRi_room ボラドリ
      アクセサリー・創作雑貨  ● MAYU.
     自家製天然酵母パン    ● sunsunpan*
     焼き菓子・ケーキ     ● パパの手作り工房
      グリーンカレー     ● peufrequente(プーフレカンテ)
     Hot drink ● cafe antenne
      新鮮&安心なお野菜 ● もぐもぐ

      
  写真展 「ニューワールド」
            @2F (1/30~2/12)  

           ポン子・YOU=NEE(d)・ONOO
           abechan ・ まゆ ・ ジャッキー
                   + 
            あなた(インスタレーション)
                             
------------------------------------------------

ライブアートパフォーマンス
           1回目 11:00~ / 2回目 14:00~
         
    書 小野尾 翼   
                    + 
            墨絵  YU-KI NISHIMOTO


   開催場所   ☆antenne
   福岡県福岡市中央区谷2-16-35
      
   詳しくはこちらをご覧ください
    http://antenne.jp/   

ランキングに参加してます
ポチッとおしてくれたらうれしいな(*^-^*)
応援宜しくお願いします(*> U <*!!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://youmou502.blog69.fc2.com/tb.php/284-de870e80

