 
 
FRP教室に行ってきました 
 
今日はantenneさんで森田先生によるFRP教室に行ってきました

10時~17時と長い教室でしたが あっという間のひと時( ´艸`

楽しかった~

内容もこゆいですよー
長文になります 

①粘土で型作り
DSC02664.jpg
DSC02665.jpg

消しゴムはんこを持参して型を作ってみました


②石膏固め
DSC02668.jpg
DSC02669.jpg

モリモリ流しいれ~

DSC02676.jpg

粘土を慎重に外したら おおっ!型が見えてきました

③ワックス塗り
DSC02674.jpg

樹脂を剥がれやすくするため

④FRPの流し込み~
DSC02679.jpg
DSC02681.jpg

ドバドバ 溢れないように慎重に!



ここでひとまず
お昼休憩
冷たいツナキーマカレー 
なしとコモモのヨーグルト
DSC02671.jpg

冷たくて美味しかった




⑤型外し 
DSC02686.jpg

ぺりっと剥がれやすいのと 難しいのがあるみたいで
こちらは石膏粉砕の様子
おおっ!(゜∀゜ノ)

⑥やすり サンダーをかけて磨く
DSC02688.jpg

今から人手間かけて 磨きをいれまーす

DSC02690.jpg

出来ました

コースターとなんちゃってタイル

 

記念に石膏をお持ち帰りしてきました ウふっ( ´艸`

DSC02695.jpg


あ~とっても楽しかったぁー

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://youmou502.blog69.fc2.com/tb.php/210-211fd028

