続けて新作第2弾♪ 
 
タイルやっぱ好きだわ♪



みんなに聞いてみたいことがあります 

アイデアが浮かんでくる瞬間はいつですか?



私は毎日の習慣で夜眠りにつく時一日の出来事を振り返り考えごとしながら眠りに
つくんですが.....そのときにふとこんなの作ってみたいなぁとアイデアが浮かんできます


そうなったら 興奮して眠れなくなる~(><)

すぐ起き上がりイメージを膨らませて簡単にメモ 
必要な材料をメモに書き込みしてすぐに行動にうつす

たまに夜更かしして作ってしまう(笑)



人それぞれ得意分野がみんな違うので 考え方もまた違うし

そこがまたおもしろいなぁと思います



私は料理がまったくダメなので アイデアが欲しいです(T T)

最近は友達にレシピを教えてもらい 日々活かせるように努力してるが
ワンパターンになる 


息子が大きくなったら毎日ご飯作ってもらいたいよー



話しがズレちゃったね(笑)

ついつい本音が....


でも作るって楽しい~! 料理でも手作りでも共通かもね



DSC02024.jpg

DSC02019.jpg




ランキングに参加してます
ポチッとおしてくれたらうれしいな(*^-^*)
応援宜しくお願いします(*> U <*!!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
 
 
hiromiさんこんにちは!
タイルの作品素敵ですね~。
hiromiさんは眠る前に色々アイディアが浮かぶのですね~。
色々な素敵な作品を作りだしているhiromiさんはすごいな~。
Re: タイトルなし 
 
>きよさん
こんばんは(^^)
そうなんですよー もう寝る前が一番忙しいかも
いっぺんに考えごとしてしまう そして眠りにつくんです(笑)

映画を見た日は大変なことになります
現実とごっちゃになり
そして夢でまた再現(笑)

高校生ぐらいの時かもっと前からだったか...
私 将来は雑貨を作る人になりたかったんです!
お洋服屋さんに入ると自然と....小物とかアクセサリーばっかり見てて

これを作る側の人になりたいと思ってました
高校卒業して専門学校とかいろいろ探したんですが
その時はみつからず
いつしかあきらめてました

今 多分その反動がでてるのかな(笑)

あれもこれも作ってみたいと思います(^^)



管理人のみ閲覧できます 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
とってもステキ!!私もタイル大好きです。でも作るとなると・・・って思ってたけど、hiromiちゃんの作品見てたら作るのも遠くは無い感じで嬉しくなりました!来月のイベントに是非持ってきてね!!
素敵だわ~ 
 
こんにちは!
まだ東京の家族宅滞在楽しんでます♪
hiromiさんのナチュラルな感じが私は大好き。
タイルにボトル、一輪ざし、だなんて・・・どうして思いつくの?
いつも思うのだけれど、hiromiさんの無限な創造力にびっくりよー
これ、私、欲しい~(^^♪
Re: こんばんは^^ 
 
>
pomeさん
こんばんは m*lifeでは有難うございました
BOX飾っててくれているんですね うれしいです(^^)
ドライのアレンジ UP OKです 
是非よろしくお願いします

それとオーダーですが 今まで経験上 羊毛と樹脂はあるのですが
それ以外を受けたことがなくて もしよろしければpomeさんの要望を
お聞きしてお力になれればいいのですが

pomeさんの作品はとても素敵で世界観がすごくあるので大好きです
一度お店に遊びに行きたいです 

どうぞお気軽にメッセージくださいね(^^)
パソコンアドレスです
hiromi368@xvh.biglobe.ne.jp
Re: タイトルなし 
 
> ゆきさん

こんばんは 早いね~もうすぐ8月になりますね
会えるのもうすぐだね(^^)

タイルは最初 我が家のキッチン改造から手を出したのよん
キッチンの間取りでね 冷蔵庫を入れる空間があるんよ
でも奥行きが30cmで中途半端で そこに食器棚も入らないし冷蔵庫も入らないし
とても気になる空間だったのよー

思いきって そこに入る食器棚を作って それから上にタイルをしたのがきっかけです
たまにblogで写真の背景に登場してます(笑)

その時大量に買ったから 余ってね....
作品に使ったり リメイクに使ったりしてたら コツをつかみましたよ(笑)

楽しいよー チャレンジしてみてね♪(´ ▽`)
Re: 素敵だわ~ 
 
> kaedeさん
こんばんは 東京いいなぁ♪(´ ▽`)
自由丘をふらりと旅したい♪

kaedeさんのナチュラルも私 大好きだよー

この作品の思いつきは実は....自分用にほしくて考えたの
作品をイベントで飾るときに什器を持ち込むと重たいし
荷物になるから

アクセサリーを飾れる 素敵なお供がないかな~と......

なので釘なしのタイル板だけを自分用に作った(○゚ε^○)v

普段も使えるように 花瓶を置いたりして飾ろうと思ってたら
この形もいいかな~と どんどんアイデアが膨らんでいった!
そんな感じで出来ました! せっかくなのでかわいい試験管もないかなーと
探しました(; ̄ー ̄A) 
 
 
 
そうなんだぁ~ うちも田舎のおうちなのでタイルの炊事場が裏にある・・・研究してみよぉ~!!
Re: タイトルなし 
 
> ゆきさん
タイルの炊事場とは何なに?(@@)
焼いて作るのかな? 興味があるんだけど....
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://youmou502.blog69.fc2.com/tb.php/184-357ab8fa