 
 
障子の張替え 
 


先日 障子の張替えをしました!

我が家の和室は 窓側とリビングとの仕切りに障子が4枚あります

DSC08469.jpg
DSC08479.jpg


大きく破けた穴 小さい穴 鉛筆の落書き 汚れなどなど

すべて 子供の触る下の部分ばかり.....


張り替えるなら 可愛くできて 部屋の模様替えもしたかったので

和紙を専門に扱うお店 PAPER ROAD  にお買い物に行きました

いろいろある中から選んでこちらを購入

DSC08475.jpg

こちらを 枠にいろいろ 使いたかったので サイズに合わせてカット

DSC08481.jpg

大雑把な私は とりあえず汚れた部分のみ 剥がし交換することにしました

DSC08484.jpg

こんな感じで 割と適当です(笑)

DSC08485.jpg

でも 綺麗に見えるから すごい 

DSC08486.jpg

3枚目(リビング側)を取り掛かろうとして ハッと気づく 和紙が足りない!!

お店まで また行くのは遠いので 近場の100円shopに駆け込み

急きょ こちらを購入

DSC08493.jpg

下の(リビング側)部分 薄い水色 ピンクはこちらを代用

DSC08495.jpg

でも なんとかなりました

ちなみに 障子張り用ののりは100円shopです



before
DSC08479.jpg

after
DSC08495.jpg



